今日の徒然

はぁほお

なんくるない

それにしても。

 

最近、ラノゲツクール というアプリでラノゲを作ってみた。サウンドノベルスマホで作れてしまうという代物である。とっつきやすいなと思いここ5日間ほどてきとうに。

 

結果。形になりませんでした!

 

ゲーム一本作るって難しい。魅力的な展開を作るには多少長いストーリーが必要だし、そこがまず大変。加えて演出…気の遠くなるような作業にいつのまにか捻じ曲がって行く物語。

 

モチベーションを維持するのが難しい。結果放棄。とりあえずアップはしてみたものの。ダウンロード数は1…人生とは儚いかな…

 

でも何もない時間をこんな風に使えるというのは発見だったかな。一番の敵は退屈だ!なんていうくらいだし、自分もよく押しつぶされそうになる。だけどこんな風に創作をする事でそれを乗り越えることができるんだ。ってそう思えたのは良い事だ。

 

今日が終わったし寝たいけど昼夜逆転中なので寝られるかどうか…

 

まぁどうであれ結構有意義な時間だったよ